10 Janあけましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうございます!!!
カルビ海です。
2024年が始まり気持ち新たに良い年をと願っていましたが、悲しいことに新年から辛いニュースが続いていますね。
能登半島地震では未だ捜索されている方や二次災害にあわれている方もいると聞き、心痛めています。
今も尚続いている余震や避難生活に心身ともに疲労していること存じますが、この苦しい状況が一刻も早く回復することを願っています。
新年から悲しい出来事が続いていますが、3年生は2月に国家試験を控えています。
クリスマス、正月共に勉強勉強の日々を過ごしているでしょうか。
もうラストスパートですよ!!!
人によって色々な勉強方法があると思いますが、私はものすごく紙に書くことが面倒だと感じる性格なので、暗記したことは誰かに説明をするかのように喋って勉強したりしています(笑)
でも以外とこの方法って理にかなっていて、インプットして覚えないとアウトプットで言葉にできないので、分からないことはうまく説明出来ないんですよね。インプットの方法は人によって違うので、紙に書いて覚える人もいると思いますが、インプットしたことをアウトプットで思い出し、しゃべったり、書いたりすることは有効らしいですよ。

国家試験は暗記とそうじゃない応用として考えて答える問題があるので、上手く使い分けながら勉強しないといけないのが辛いですね😭
何にせよ、とにかく自分を信じて勉強するだけですね!!!
全員合格!!!!
これを目指していきましょう!!!
メンタル・体調整えて実力をしっかり出し切れるように頑張りましょう!!!
1.2年生の人達も1年後、2年後に控えた国家試験のこと頭に入れて置かないと、後から大変なことになりますよぉ〜😏
半分冗談です(笑)
とにかく皆さん今年も頑張っていきましょー!

Leave a Reply