授業科目
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単位数
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時間数
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授業形態
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英語I(名木田)
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1
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30
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演習
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開設学科、必修・選択の別、年次
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看護科
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臨床検査科
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放射線技術科
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介護福祉科 医療介護福祉科
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医療保育科
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選択
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必修
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必修
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選択
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必修
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到達目標
授業概要
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平易な英文を読み,内容を理解する力を習得する。語彙を増やし,内容把握,リスニングの演習
問題に取り組む。文法事項の確認もして,しっかりとした読解力,表現力を積み上げていく。
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担当教員
*:非常勤講師 【 メールリンク 】 メール送信時は&を@ に打ち直して下さい
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授業計画
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健康問題を医療だけに限定せず,心理・社会・環境などから取り上げている英文を読む。英語を
勉強しながら健康や社会に関する諸問題についての意識を高めることもねらいとしている。
ユニットは,以下に示した順番で学習する。また,それぞれのユニットでは英文を読むと同時
に,文法・語法に焦点を当てて英語の基礎力を強化する。
1. 学習の方法について(eラーニング利用法)
2. Alcohol on the brain(Unit 6) 助動詞
3. Think positive(Unit 11)報告動詞
4. Laugh your troubles away (Unit 2) 後置修飾句
5. Depression and suicide(Unit 10)数字
6. Save your life and the lives of others (Unit 5) 比較
7. Dangers of cannabis(Unit 7)倍数表現
8. 単語テスト,学習の確認(Unit2-7)
9. Blood types and character (Unit 9) it構文/ as
10. Beauty is truly in the eye of the beholder (Unit 8) it構文/ as
11. Preventing pandemic (Unit 15) 不定詞
12. Slowing down in a fast-food world(Unit 1) 副詞節
13. Sleep (Unit 4) 副詞節
14. Forever young? (Unit 13)
15. 単語テスト,学習の確認(Unit9-14)
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アドバイス
(準備学習について)
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予習をしてから授業に臨んでください(eラーニングを利用して,教師−学生,学生−学生で
予習を進めていくので,指示に従ってください)。
授業には辞書を持参すること。
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テキスト
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書名
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著者名
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出版社
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発行年
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担当教員
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Quality of Life
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園城寺康子他
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南雲堂
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2010
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名木田恵理子
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参考書
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書名
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著者名
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出版社
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発行年
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担当教員
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【コメント参照】
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テキスト等 コメント
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Moodleという,eラーニング用の学習管理システムに資料を配備します。活用してください。
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成績評価 の方法 留意事項
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授業での取り組み(20%),Moodleに蓄積された学習成果(小テスト,レポート)(30%),定
期試験(50%)等によって総合的に評価します。
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オフィスアワー その他コメント
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基本的に開講日(火曜日)の午後に訪ねてください。
Moodleを利用して,メールや掲示板でやりとりすることもできます。
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