授業科目
|
単位数
|
時間数
|
授業形態
|
英語II(安井)
|
1
|
30
|
演習
|
開設学科、必修・選択の別、年次
|
看護科
|
臨床検査科
|
放射線技術科
|
介護福祉科
|
医療保育科
|
選択
|
必修
|
必修
|
選択
|
必修
|
|
|
到達目標
授業概要
|
健康,地球環境,重要な時事問題など幅広いトピックを読んで,実践的な英語読解力を養うとと
もに,国際的な視野を身につける。文法,リスニングの演習問題によって総合的な英語力の向上を
図る。
|
|
|
担当教員
*:非常勤講師 【 メールリンク 】 メール送信時は&を@ に打ち直して下さい
|
|
|
授業計画
|
次の項目をクラスの進度に合わせ調整しつつ授業を進める。
1. パラグラフ
2. 主題文
3. 支持文
4. 連語文
5. ブレーンストーミング
6. 概要
7. 統一性
8. 総括性
9. 編集
10.分類
11.描写
12.比較対照
13.発展
14.原因結果
15.エッセイ
|
|
|
アドバイス
(準備学習について)
|
英語力をつけるには予習が必要不可欠です。必ず単語は辞書で調べ,文章の意味を把握してから
授業に臨んでください。
|
|
|
テキスト
|
書名
|
著者名
|
出版社
|
発行年
|
担当教員
|
Strategies for Paragraph Writing
|
Kyoko Ohno
|
英宝社
|
2009
|
安井
|
|
|
参考書
|
書名
|
著者名
|
出版社
|
発行年
|
担当教員
|
Knowing Yourself, Knowing Japan
|
Agnes chan
|
南雲堂
|
2004
|
|
|
|
テキスト等 コメント
|
多様性に富んだ,語彙力をつけるリーディングとライティングです。
|
|
|
成績評価 の方法 留意事項
|
出席状況,授業への取り組み,担当部分の読解,レポート,最終テストの総合評価。
|
|
|
|